ページの先頭です。

京香姉さんのブログ

ちょっとびっくりした20年以上前に別れた元ダンナとの話


最近、ちょっとびっくりした話があるので
今日はその話を。。。しようかな(*^^*)



私は、1回目の結婚で別れた元ダンナさんとは、
もう20年以上会ってないのね。


離婚するときに、
そりゃあ、すごいことがたくさんあったの。


事業失敗、だんなのうつ、愛人問題、愛人の妊娠、偽装離婚・・・etc.


当時は、自分の身に何が起こってるか
よくわかってなかったけど


離婚して半年後に電話がかかってきたときに元だんなが


「俺がおまえなら、俺を殺してる。。。」


って言ったのが最後で(笑)、



離婚するときは、

「お前のために一時的に離婚する」って
言われてだした離婚届も、私をだますためで、

愛人がいて、
その愛人が18歳で
しかも妊娠もしていてというのも、
ぜんぶ、離婚届をだしたあとに知ったので、
当時はほんとに
「この世から消えてくれ」と恨んでました。苦笑




でも、今は、
「幸せにしてるかな〜」
ってたまに思い出す程度で



しあわせになっててほしいなって思うし、
もしも、偶然どこかで会ったら
楽しく呑みながら話せるかもと思ったりするのね。笑



楽しい思い出もいっぱいあったから、
今はそちらのことを思いだせるようになったんだと思う。



でね、そんなことを、
数年に一度、思う時があったんだけど、



先日、妹と電話してたときに、

「言っていいかわかんなくて今まで言わなかったけど、○○くん(元だんな)を何回か見かけてるんよねー」

って言ったのね。


「たぶん、あれは○○くんやったと思うけど、最近はみかけへんのよね~」

って。^^



妹夫婦は、今、自営業してるんだけど、
その仕事で定期的にいくオークションで
たまに元ダンナらしき人をみかけるとのこと。




その話を聞いたときに私が思ったこと。。




「生きてたんだ・・」
「やっぱり、その業界にいったんだ…」
「どんな風になってるのかなー」



でした。笑





20年以上前に、
びっくりするような裏切りで別れたまま、
住んでいるところも他府県なので、
二度と会うことはないだろうと
思ってたけど、
こんなことってあるんだなーと。



「また、見かけたら声かけてみて!」
と妹には言っておきましたが、
そこまで縁がつながっているかどうかは…だね。笑




でも、もし、会えることがあったら、
楽しく話をしていた頃のように
話をしたいなと思うのでした。



そして、
そう思える自分を客観的にみて



離婚をしたことで
当時はすごく傷ついたけど、

自分なりに
離婚という出来事を
ちゃんと消化して
だからこそ成長もできてるんだろうなと
思えたのでした。



人生で起きることにはすべて意味があって、



失敗だと思えることも
本当はすべて糧になってることに
改めて気づかされた気がします(*^^*)




いや〜、ほんと、世間って狭いね〜。