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利用規約

株式会社ティファレト(以下、「当社」といいます。)が運営する恋愛相談METHOD(以下、「当番組」といいます。)を快適にご利用いただくために以下の規約(「本規約」といいます。)を必ずお読み下さい。 お客様は、当番組をご利用いただくにあたって、本規約の内容に同意いただくものとします。

ご利用の資格

当番組の利用を希望される場合、当番組へお客様としてのご登録(会員登録)が必要となります。
お客様が次に該当する場合は、当番組が提供するサービス(以下、「本サービス」といいます。)をご利用頂けません。

  • ・18歳未満の方
  • ・支払い能力がないと判断される方
  • ・酒気帯び、泥酔状態の方、服薬の方
  • ・当社、他社に関わらず、料金延滞をされている方、または料金延滞常習者
  • ・迷惑行為、嫌がらせ行為、誹謗中傷行為等より、当社または当社のお客さまに対して精神的被害・経済的被害を与えるおそれがあると、当社が判断した方
  • ・本規約または法令等の定めによるほか、相談員または当社が合理的な理由により本サービスのご利用に適さないと判断した方
  • ※ご利用後に未成年であることが発覚した場合は、保護者に対して利用料金を請求します。
  • ※当社の判断で上記に該当するお客様に対しては、相談を途中で中止した場合でも相談料金は発生いたします。
    入会後、本規約の定めるところにより退会の手続きまたは登録が抹消されない限り、会員資格は自動的に継続します。
  • ※本規約により多重登録でのご利用、(電話番号・名前・生年月日・ご住所・固体識別番号)などの重複、または複数利用での場合、ご利用をお断りさせていただく場合がございます。
  • ※当番組より、ご登録頂いた情報を基にしたサービス情報等のご案内(メール・SMSなど)をお届けする場合がございます。ご登録時点では一律同意の下に配信させて頂きますが、受け取り拒否を申し出頂く事で停止できるものとします。

また、当番組のサービスをご利用の際は上記同意の元、ご利用頂くものと致します。

相談できない内容

当社では、次に該当する内容について相談をお受けできません。

  • ・人の生死、病気の診断、生き物の寿命に関する内容
  • ・ギャンブル・株・投資などに関わる内容
  • ・試験の合否に関する内容
  • ・犯罪・法に抵触する内容
  • ・遺失物に関する内容
  • ・政治・宗教・紛争に関する内容
  • ・第三者を不幸に陥れる施術
  • ・その他、相談とはかけ離れた内容

なお、犯罪・法に抵触する内容を含む相談員への相談が認められた場合、当社より警察または所轄官庁に通報させていただく場合がございます。予めご了承ください。

禁止事項について

  1. 1.相談員との会話中に、次の各号に定める内容・行為については、禁止事項とし、該当した場合には、相談の途中であっても一方的に電話を切らせていただく場合がございます。ただし、相談を途中で中止した場合でも相談料金は発生いたします。また、当社の判断により退会とさせていただく場合もございます。なお、次の各号に定める内容を、インターネット上に投稿した場合も同様とします。
    1. (1)相談員に対して、誹謗中傷となる発言の内容
    2. (2)相談員に対して、卑猥となる発言の内容
    3. (3)相談員と直接連絡を取り合うなどの内容
    4. (4)電話番号やメールアドレス、SNSアカウント等の個人的な情報を相談員に教える・相談員から聞き出す行為
    5. (5)相談員のプライバシーを侵害する内容
    6. (6)同業者の勧誘、情報収集となる内容

    また、お客様が当社に無断で相談の内容を録音し、転載・複写・改変・公衆送信・蓄積、その他私的使用の範囲を越えて利用することを禁止します。

  2. 2.次の各号に定める行為または内容・表現もしくはそのおそれのある内容・表現を含む書き込みや投稿、送信等の禁止事項を行ってはならないものとします。
    1. (1)著作権、肖像権の侵害になる写真や画像(イラストや絵画等も含む)の送信等
    2. (2)暴力的、卑猥な写真、その他不快に感じる写真や画像(イラストや絵画等も含む)の送信等
    3. (3)著しく性欲を興奮させたり、刺激したりする画像(イラストや絵画等も含む)の送信等
    4. (4)個人情報等を含む写真や画像
    5. (5)その他、一般的に他の利用者が不快に感じる、またはそのおそれのある表現・内容の送信等

初回無料相談について

初回ご登録のお客様を対象としたサービスとなります。
また、お一人様一回限りのサービスとなります。
相談員と会話が始まってから1,000円分の相談時間が無料サービスの対象となり、1,000円を超過した時間以降はお客様の任意で相談を行うものといたします。また、1,000円分の時間以降は相談員毎の1分間毎の相談料金が発生いたします。
1,000円分の無料時間の経過時点でのお知らせは行っておりません。
1,000円分の無料サービスをご利用いただける期間は、初回ご登録日から90日以内となります。
相談員側からの料金案内についてはサービスも含め、無効となりますので必ずお客様サポートまでお問い合わせくださいませ。

電話相談について

相談にかかる通話料金はお客様負担となります。
相談の利用時間のお知らせはございませんので、時間はお客様自身で管理していただくものといたします。
後払いでのサービスご利用には限度金額がございます。限度金額については必要に応じて変更する場合がございます。
利用限度金額になりますと料金をご精算いただくまでサービスをご利用することはできません。

  • ※ご利用金額の制限を希望しない場合は、ご利用希望時間分のポイントを先払いにて購入してからご利用して頂きます。なお、後払い・先払い共に利用可能時間が残り3分前になりますと、終了前の告知をガイダンスでお知らせ致します

サービスのご利用にあたり、月ごとの利用限度額がございます。
電話相談後の利用時間については、電話相談履歴にてご確認頂けます。
メール相談の相談履歴は、メール相談履歴にてご確認頂けます。
当社のシステムやサーバー上の問題を除いて料金は必ずお支払い頂くものとします。

メール相談について

メール相談のご利用は前払い制となっております。メール送信後にポイント消費され、メール送信後のキャンセルにつきましては原則お受け付けいたしません。
メール相談はご依頼いただいてから3日間ほどで回答いたしますが、相談内容、相談件数によっては時間を要する場合もございます。
相談員の緊急な都合により返信ができない場合、お申し込みはキャンセル扱いとなります。相談員都合のキャンセルに関しましては速やかにポイントを返還いたします。

  • ※メール相談でも初回登録時の無料ポイントのご利用は可能ですが、不足分は前払いにしてお支払い頂きます。

責任の範囲について

当番組により提供された一切の情報(相談員からの情報・アドバイス)について、当社は正確性や確実性を保証するものではありません。お客様自らの責任によりご判断ください。
当社は、当番組の利用に起因して利用者に発生した一切の損害について、責任を負わないものとします。

ただし、本条またはその他の免責規定にかかわらず、消費者契約法の適用により、お客様に対して債務不履行または不法行為に基づく損害賠償責任を負う場合には、当社はお客様に生じた直接かつ通常の損害に限り、お客様から直近1年間に受領した利用料の累積総額を上限として、賠償するものとします。なお、当社に故意または重過失がある場合はこの限りではなく、お客様に生じた損害を賠償するものとします。

相談結果に対する異議申し立てや不満による利用料金の減額、免除も出来ないものとします。 相談料金のお支払い状況や異議申し立ての内容によりご利用限度金額の制限、先払いのみでの利用制限、利用禁止制限をさせていただく場合が御座います。 お客様との会話やご相談内容から、相談員が、お客様の生命・身体・精神状況等に不安を感じる場面が生じた場合、相談員または当社の判断により、当該不安が解消されるまでの間、ご利用の停止またはご利用金額に一定の制限をさせていただく場合が御座います。

相談料金とポイントについて

当番組では、安心してサービスをご利用頂くためにポイント制度を取っております。

1ポイントあたり1円(税込)で事前購入することができます。また、購入時やその他キャンペーン等により当社から付与する場合もあります。ポイントの有効期間は、原則として購入日または付与日から180日となりますが、一部キャンペーンポイント等につきましては別途ご案内する期間となります。
相談料金は、相談当日を含む5日以内にお支払い頂くものとします。
当番組の電話相談料金は、自動延長システムになっており、相談した時間までの料金となり1分間ごとに加算されます。各相談員によって1分ごとの料金が異なりますので必ず事前にご確認ください。

  • ※通常の電話料金と同様に、秒単位の端数は1分に繰り上げられます。
    (例:相談員と10分30秒間の通話が成立したとき、料金は11分間分となります。)

支払い方法について

請求書、領収書の発行はしておりません。
利用料金は、ご利用日含む5日以内に銀行振込、電子決済、クレジットカード決済のいずれかでお支払い頂けます。
支払い期日を過ぎた場合、お客様と協議の上、別途料金が発生する場合がございます。
一括返済のみのお取り扱いとなるため、延滞遅延金が発生した場合、分割でご精算されますと延滞発生時の元金に対して延滞遅延金が加算されてしまいますのでご注意下さい。なお、一部入金でご精算されましても延滞対象日時はご利用金額が発生した日時が対象となります。

相談員へのお礼について

当社では、お客様から相談員にお礼の贈り物などを送られる事は、金額の多寡に係らず一切ご辞退申し上げております。当社宛てに送付いただきましても、返送には応じかねますので併せてご了承下さい。また同様に、お礼の手紙も受け付けておりませんのでご了承下さい。

返金について

システム上の不具合でない限り一切返金・ポイント返還はいたしておりません。

退会について

退会は、いつでも任意にサポートセンターに依頼をする事で行うものとします。
退会にあたって、退会手数料などは一切発生いたしません。
退会時に、未払いの料金がある場合はご精算後の退会処理とさせて頂きます。
1年以上にわたり当番組をご利用いただいていないお客様につきましては、当社の裁量で退会処理をさせていただく場合がございます。

本規約の改訂について

当社は、次の各号のいずれかに該当する場合には、本規約の変更の効力発効時期を定め、かつ、本規約を変更する旨、変更後の規約内容及びその効力発生時期を当番組もしくは当社の別途指定するウェブサイト等への掲載による公表その他適切な方法で周知することにより、本規約を変更することができるものとします。

  1. (1)変更の内容がお客様の利益に適合する場合
  2. (2)変更の内容が本規約に係る取引の目的に反せず、変更の必要性、変更後の内容の相当性その他の変更に係る事情等に照らし、合理的なものである場合

前項による本規約の変更は、前項の効力発生時期から効力を生じるものとします。

個人情報保護方針

当社では、氏名・メールアドレス・電話番号の個人情報をサービスの提供をはじめとするプライバシーポリシーに定める利用目的に従い取得しております。取得した個人情報は秘密厳守の下、徹底管理しております。 また、サービスが違法、または不適切な利用が申告された際の真偽の確認のため、相談員への相談に関するメモと録音を保存させていただいております。録音は特定の権限を持った当社社員のみが確認でき、用途以外では利用いたしません。なお、録音内容は1年間保持されます。

プライバシーポリシーはこちら

その他

本規約は、日本法を準拠法とするものとします。
サービスに関してお客様との間で疑義または紛争が生じた場合には、誠意を持って協議することとしますが、それでもなお解決しない場合には、訴額に応じて、東京地方裁判所または東京簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。