ページの先頭です。

愛のブログ

浮気されやすい人へ


実は私、浮気されやすい女なんです。

過去の恋愛はほとんど浮気されてきました。

よく「浮気する人は繰り返す」なんて言葉をききますが、
浮気される人も繰り返すんです。

もちろん、そうでない方もいらっしゃいますが
する側もされる側も繰り返してしまうことが多いです。

そんな繰り返し浮気される人の特徴と
浮気される人を卒業する!方法について
私の経験を話させてください。

私は過去、交際した方達にとても尽くしていました。
そして「嫌だな」と思うことも、結局許していました。
相手の為に…と思って行動すれば、相手は私を好きでいてくれると
思ってましたし、喜んでくれることが何より嬉しかったんです。
多少自分のキャパを超えていることでも、無理をしてでも尽くすことで
いつの間にか相手からは、

「俺がいないと生きていけない女」「どうせ許してくれる女」
「してくれるのが当たり前」「いるのが当たり前」

そんな風に思われていたんです。

過去の浮気されたというトラウマから、嫌われたくなくて尽くしてしまったり
相手の意見に流されて結局なあなあにして許してしまったりして
都合のいい存在になってたんです。

それに加えて、過去のトラウマとか自己肯定感の低さから不安になって
過剰に相手を疑ってしまうこともありました。
束縛とまではいきませんでしたが、いつもとは違う行動1つで「なんで?」と
不安になって相手を問い詰めたり、変に勘繰ってモヤモヤしたりしてしまい

「なんで信じてくれないの?」「めんどくさい」「一緒にいて疲れる」

そんな風に思わせていました。


浮気する側にももちろん原因はありますが、
浮気される側も知らず知らずのうちに、相手が浮気をする環境や関係性を自分で作ってしまう事もあるんです。

そしてこのことを踏まえて、浮気されやすい人の共通点は「自分に自信が無い」ことです。

何度も何度も浮気をされると、心が壊れていきますよね。
その気持ちは痛いほどよく分かります。
でも、相手を変えることは本当に難しいことなので、まずは自分自身を変えていきましょう♪
自分に前よりも少しだけ自信を持つだけで、心に余裕が出来るだけで、いい関係が築けるようになります。

でもそんなの難しい…どうやって自分を変えたらいいの?等、
そんな経験や今まさに悩んでいる方、いつでもお話しください。
おまちしております。