ページの先頭です。

ナギサのブログ

喧嘩回避の為の自分のご機嫌の取り方

私は、毎月女の子の日の近くで何もかもが嫌になったり
やる気がなくなってしまったりイライラする事が増えます。
喧嘩をする時も絶対その時なんです( ´・ω・`)=3
分かってはいるけどイライラしたりするのがさらにストレスで
全部に嫌気がさすし自分の事がとにかく嫌いになります。
ただ、その時に喧嘩したいと思ってる訳でもないしサボりたい訳でもない( ˙-˙ )
だから自分のご機嫌を取ろうと思って行動をし始めました。

私の場合は、好きなのが『動物』『歌』『お菓子』『寝る事』なのでどれかを選んで毎月機嫌を取ってます(*^^*)
動物の動画を見るだけでは治まらないならお菓子を食べたりして1つだけ!とか厳しいルールも設けません!!
そんなことしたらストレス溜まる一方です(`・ω・´)
↑をしててもやっぱり爆発して喧嘩することもあるけど、好きな物の事を考えてイライラを鎮めてその日のうちに仲直りしてます^^*

喧嘩してもお互い1回時間取るんですよ。落ち着いて話せるように。
別の部屋とか無ければ別の空間(トイレとか)に行って5〜10分落ち着きます。
そしたら意外とその日のうちに仲直り出来ちゃうんです。
喧嘩って感情と不満のぶつけ合いになりがちだけど、1回落ち着いて考える時間設けたら私と彼の場合は仲直り出来てます(`・ω・´)b

何だか話がどこかにそれまくってるけど、喧嘩した日を偶然スマホのカレンダーに入れてて気付いた事なんですよ。
そこからは自分のご機嫌の取り方探してかなり喧嘩回避してます( ‐ω‐)b
気付いてからは月1の喧嘩が約半年に1回くらいになりました!
もし喧嘩した日が毎回この辺だ!ってなって喧嘩回避したいと思ったら
効果は人それぞれかもしれないけど良かったら試して見てください!