ページの先頭です。

ゆきののブログ

特別感が大切

こんばんは
今日はどんな1日になりましたか?

今日も1日頑張った自分を
しっかり褒めてあげましょうね⁎⁺˳✧༚


今日は大切な方に贈る、贈り物のご提案です♪

一つ前の記事の続きになりますので
まだ見てないよ という方は
ぜひご覧いただけると、より心の準備ができると思います!


さて皆様、誕生花をご存知ですか?
産まれた月や日に ちなんだお花があるんです

調べると色々なお花が出てきますが
6月はユリだそうです!

白は 純潔 威厳 無垢
オレンジは 華麗 愉快
黄色は 陽気
ピンクは 虚栄心
黒は 復讐 呪い

と、色によって様々な花言葉があります

ユリは豪華な見た目なので目上の方にも、
白なんてピュアな方へピッタリ♡

6月ももう後半に差し掛かりましたので
7月もお伝えしますと ひまわり です!
イメージ通りでしたか?^^

花言葉は「あなただけを見つめる」や
情熱、憧れ 等があります

熱い気持ちが伝わりそうですね!


お誕生月の方へはもちろんですが
何気ない日に、花言葉も少し意識しながら

緊張してしまうようなお花屋さんへ行かなくても
ふらっと立ち寄れるスーパーに
素敵なお花が売られていたりするので
贈られてみてはいかがでしょうか(*^^*)

それでもお花は贈りにくいなぁ…
ということでしたら
例えば、花の色による花言葉の意味を込めて

・白いハンカチやTシャツ等のインナー
・オレンジや黄色の包装紙が使われている
 ちょっと良いチョコレート
・みかんやパイナップル、レモン等のスイーツ

であれば、どうでしょう!

なぜそれを選んだのか、
あなたにだからこれを選んだ
と理由をお伝えすることで
さらに特別感を感じていただけますよ♪

お相手との笑顔のきっかけになれば
私もとっても嬉しいです♡


モヤモヤした気持を抱えていて
でも、はっきり言葉に表せない…という方
ポツリ ポツリ とで構いません

心を軽くして、ゆっくりお休みになれるよう
お話ししましょう*・°