ページの先頭です。

ゆきののブログ

失恋の思い出

私の経験をお話ししようと思います(*´-`)
特に失恋した悲しみの中にいらっしゃる方は
こんな人もいるんだなぁと
ふんわり読んでみてください笑


失恋直後って、
もう立ち直れない
こんなに悲しいなら出会いたくなかった
好きになんてならなければよかった
今後好きな人なんてできない
誰かを好きになるのがこわい
どうして、、あの時こうしてたら、、
何をどう考えてもネガティブで
失恋したのに思い出がどんどん美化されて
「好き」が増していくような感じがして
行き場のない気持ちをどうしたらいいの…
と、ココロもカラダも疲れますよね(/ _ ; )

私も失恋した日の帰り道
駅(外)でサヨナラをして改札通ってから
振り返っても彼はもちろんいないし
電車の中で我慢できず静かに泣く…
あれは我ながらドラマのようでした笑

着信画面に彼の名前が表示されることを
期待する日々でしたね

それから私がしたことは
・番号やメールはすぐに消さない
・思い出の品は気持ちが落ち着くまで捨てない
・ひたすら友達に話す
・歌詞と自分を重ねる笑
・大好きだったことを認める
・思い出した時はその気持ちに浸る
・無理矢理蓋をしない です!

もちろん諦めきれなくて
メールを送ったことも
会おうと試みたこともありました。
でも、振られた側でしたし
自分のことしか考えられていなかったので
相手からしたら困るだけだったでしょうね。
返信はこないし、避けられるし
しがみつくだけ自分が傷付いていく一方でした。

結論、この傷が癒えるのは時間しかない!


・・・・。

そんなこと分かってるよ!

って思われますかね笑

新しい恋!という意見もあって
それもとっても分かるんですけど
新しい恋は少し癒えてからじゃないと難しくないですか?
前向きになれないときは無理しなくていいんです。
だって自分の中で整理できていないのに
進めるわけないんですよ!

私が進んだきっかけは、ある程度
時間が経ってからの「悔しい」の感情でした。

もっと可愛くなりたい。
見た目だけじゃなくて中身も。

それから出会った人とは
なかなか恋愛に進めなかったけれど
自分の気持ちに素直に、取り繕わずに
自分なりに可愛いを意識して
次の恋を始めることができました。
ちゃんと相手を好きになれましたよ^^


それで実は、振られた人と
その4年後くらいに会うことになったんです。

そしたらその人、子供ができて結婚して
でもすでに離婚してたんです。
人生色々ですよね笑

で、自分でも驚いたのが
当時ものすっっっごく好きだったのに、
あんなにもう一度会いたいと思ってた人なのに
なんっっっとも思わなかったんです!笑

むしろ、なんでこの人のこと好きやったんやろう
って思うぐらいに笑
なので、その後その人からお誘いがあっても
返信することなく終えました。

嫌いになったとか、忘れたいとかは無くて
当時の思い出は、私の中で
大恋愛をした青春の良い思い出です(*^^*)

もちろん失恋の状況は様々だと思うので
絶対とは言えませんが、いつか
過去の経験として受け入れられるものになるはずです!

もし今悲しい気持ちを抱えていらっしゃるなら
文字にするのでも、友達に話すのでも、
お電話いただけるのなら私にでも
どんどん吐き出して時間を進めていきましょう^^
復縁を願われているなら焦らずに
一緒に考えさせてください!

長くなりましたが
読んでいただきありがとうございます♡