ページの先頭です。

kanakoのブログ

会えない時間が8割 の意味

こんにちは(*^-^*)

気になるお相手と会えていない時、不安や心配が心を占めることが多いですよね。
自分のことを思い出したりしてくれてるのかなぁ、、ほかにもっと仲良くしている人がいたりして、、連絡もスルーされるとそんな不安もますます増幅していきますね。

人間関係、特に特別なお相手との関係性において、それを構成していくのは会えない時間が8割を決める と言われます。
会えない時間に抱いている感情、行動がその二人の関係性に大きく関係するということです。
不安、疑い、が心の8割を占めていればそのように。
会えていなくても、連絡がおろそかになっていても、安心と調和がそこにあれば、そのような関係性を築くことができます。
これは、複雑な関係性の恋愛においても言えます。
まだまだ浅い、関係の構築にまでたどり着いていないお相手だとしても、なんです。

まずは大丈夫!と自分に声をかけてあげてください。
そしてそんな時にするアクションとして何か見つけておくといいですね。
徹底的にお掃除してみるでもいいし、新しいお料理、お菓子作りに挑戦するでもいいです。
とにかく頭の中のネガティブはおしゃべりを止めさせる、楽しい何か、を見つけてくださいね。

そうしているうちに、自分の中がふわっと軽くなり、お相手との関係がスムーズになるってことが実際にあるんです(*^-^*)

ぜひ、試してみてくださいね。

お読みいただきありがとうございました。

Yotsuba