ページの先頭です。

Mariaのブログ

恋は自分の為?愛は相手の為?あなたがしているのはどちらでしょう

☆恋
・受け止めて欲しい
・自分より大切にされている人を見るとモヤモヤする
・支えて欲しい
・優しい言葉を期待
・耳に痛いことを言われると価値観が違うのかも?と捉えてしまう
・結果が大切
・自分が欲する言動は相手も同じでないと嫌
・優先順位=大切にされている順位と感じている
・相手の過去を聞いて傷つく
・明確な返答がないと不安になる


★愛
・頑張る姿が一番愛おしい
・笑顔な時より俯いている時に声を掛けたくなる
・結果よりもプロセスが知りたい
・相手の過去を大切にしたい
・悲しみを分けて欲しい
・何を考えているのかを自ら感じ取りにいきたいと思える
・価値観よりも共有する時間で生まれてくるものを大切にしたい
・周囲を大切にする姿を誇らしく思える
・共感よりも絆
・側に居られなくても心で繋がっていたいと願う


今のあなたはどちらをしていますか?♡

“恋の先に愛がある”
間違いでもなく正解でもない!
答えが分からないからこそ人は恋愛をし続けるのではないでしょうか?٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


相手のことを自分のことのように考えられた時、人は本当の意味で満たされます╰(*´︶`*)╯♡
恋は自分の気持ちを守りたくなり、愛は相手の気持ちを守り切りたくなる!

大切なことは今の自分を知ることです。
無理に恋に寄せる必要も愛に変える必要もないんです!
そして誰かと向き合う前にまずは自身と向き合ってみませんか?
自分自身のことが分かっていない状態で誰かを受け入れることも受け入れてもらうことも出来るはずがないんですε-(´∀`; )


“自分”が必死で頑張っている姿を見て
“自分”のことのように喜んでくれる人と出逢えますように♪
幸せを掴みにいきましょう♡