ページの先頭です。

Mariaのブログ

誰かの想いを乗せて走る覚悟!あなたはそれを何と呼びますか?

夢って叶ったら何になるんだろう(@_@)
寂しい表現かもしれませんが”素敵な想い出”に変わっていくもの。

目標は達成すると、、、
無意識のうちに新たなスタートを切っている。

【夢】と【目標】
私はこう答えます。

◆“目標”
自身をひたすら磨きながら走り続けること。
気持ち一つで走るスピードを変えることも
休むことも可能!
→磨きの成果は自分で満足出来るかどうか♪
ゴールがあるようで実はない!


◆“夢”
誰かの為に自身を磨き、時に誰かに磨き方を教えてもらうこと。
“大切な誰か”を想い自分のペースよりもその時に必要なペースで走ること!
→自身の苦手なスピードを知ろうと出来るかどうか♪
磨きの成果を大切な人にジャッジしてもらいたくなる。


よく耳にする
夢は追い続けるもの!
目標は達成するもの!!

確かに(*゚∀゚*)

でもこの言葉って皆が前向きになれる言葉ではないんですよね。

例えば、、
・背中を押して欲しい時
・そっとしておいて欲しい時

その人によって、その時の心情によって
同じ言葉でも励みになる場合と残酷な場合があると思いませんか?(>_<)

【前向きになって欲しいから励ます!】
これが正解だと思っている人は要注意です。

何故かって?
受け入れる側の気持ちが後回しにされてる気がするんですよね、、

だからこそ私は
目標は自分を高める為に!
夢は誰かの想いを乗せて走る覚悟!

と表現させて頂きます(*´∀`*)

最大のエール♪
それは
固定概念を捨て、その人にだけ送る愛あるメッセージをあなた自身で紡ぎ出すことです。

〇〇な時は〇〇と声を掛ける。
そんな考えの自分とは今日でお別れ出来ますように♡