ページの先頭です。

Mariaのブログ

人と比べるよりも“個性”をカタチに!

そもそも同じ人間は居ないはずなのに
何故人は比べたがるのでしょう?(°_°)


【育ってきた環境】
【受けてきた教育】

似たような境遇だったとしても
価値観が同じであるかどうかは別物なのに、、


私はこう考えます!

◆人より勝っている!と感じて安心したい
◆人は無意識に自信を求めている
◆優越感で心の隙間を埋めようとしている


勝手に同じだと思い込み、相手を自分のフィールドへ招きフライング勝負をしていませんか?
自己満足の延長で誰かと比べていませんか?
そして実は気分の浮き沈みに疲れてしまっていませんか?(>_<)

冷静になって考えてみて頂きたいのは、、

“人と比べる”
ような風向きを誰か(周囲)に作られている(;´д`)
ということです!

まずはそのことに気が付き、
その風が吹くのは一瞬!と捉えられるか。
自身の個性をその風に飛ばされぬよう守り切れるか♪

個性をカタチにすることは
周囲の共感、理解を得る為ではなく
自分自身を守る最大の術なのです♡

カタチは目に見えるものだけではない!
この意味を考え浮かんできたもの・・・
それがあなたの“個性”です♪( ´θ`)ノ