ページの先頭です。

Mariaのブログ

白か黒か?!いえ、あなたのカラーはあなたが決めるもの♪

選択肢を考える時
人は無意識に二択にしてしまいます。

確かに物事の判断は
“するか(有り)”
“しないか(無し)”
ですよね(*´꒳`*)

これを未来への期待!を含ませ
捉え方を変化させてみると・・・

【出来るか出来ないか】
へと広がりを見せていきます。

実はこれ、大きな差があるんですd( ̄  ̄)

『悔いのないよう全力でやってみる!』
→満身創痍の覚悟は出来ていますか?!

『出来る範囲でやってみようかな?』
→自分が苦しくなるラインを知れますね◎

『様子を見つつ・・良い流れになれば継続!ダメならやめておこう!』
→アンテナを張りながら動向を追うことで洞察力が鋭くなっていきます◎

皆さま、お気づきでしょうか?
“やる”か“やらないか”の二択の前に立つのではなく
“出来る”か“出来ないか”のジャッジ期間!
という心持ちで選択肢の前に立ってみると
心労が最小限で済むんです♪

やってもいないことを
あれこれ頭で考えることほど
非効率なことはありません!

だからこそ自分が動きやすい選択肢(カラー)を
増やしていくべきだと思うんです!
白か黒かだけの世界で自分を試していては勿体無い!!

そして、、
あなたの選んだカラー(道)に
私と一緒に心弾む階段を掛けていきましょう(*^^*)