ページの先頭です。

リョウタのブログ

相手を思えば思うほど不安になる理由

恋愛って楽しいだけじゃないですよね💦
例えば


関わりたいけどなかなか接点がなくて悶々としている時

好きな人が異性と話してる時

不倫や浮気などの表向きにはいえない関係の時


そんな時って決まって考えたくないけど相手の事をずっと考えてしまいますよね。😭
しかも大抵そういう時考えてしまうのが、、



あの人に好きな人がいたらどうしよう

あたしのこと嫌いじゃないかな

結局私は本命にはなれないんだ



こう言った事だと思います。


人間の脳は不思議なもので、ネガティブな事は堂々めぐりで考え続けてしまう性質があるため、考えるのをやめようとしてもなかなか止められません。


更に何回も思い出せば思い出すほど記憶に強く残ってしまうのです。


結果不安がとても強くなってしまうのです。





では解決策はあるのか。
もちろんあります!





ズバリ、人に話すことです。
人に話すことによって、悩みを吐き出す事が出来るのです。
そこに人の意見も入るため、同じ思考を堂々めぐりを止める事が出来ます。




でも恋愛の悩みってなかなか人に相談出来ないと思います。
本気で好きな相手がいた場合は、特に人に打ち明けることってなかなか難しいですよね。



そんな時は是非、恋愛の専門家である私達にお聞かせください😊

お待ちしております❗️





恋愛アドバイザー   リョウタ





2024年7月待機日

7月29日  19時〜22時
7月30日  19時〜22時
7月31日   19時〜22時