ページの先頭です。

リョウタのブログ

気になる男性から、あまりよく思われていないと思ったときに、取るべき行動3選

こんにちは。
皆さん、学校や職場、その他自身が所属するコミュニティーで気になる、もしくはちょっといい感じと言う男性がいる人は多いと思います。関係を深めていく中で、ちょっとしたLINE、またはちょっとした相手の仕草から、「この人あんまり私のことよく思っていないんじゃないか」もしくは「ちょっと距離を取りたそうな反応っぽい」と言うような状況があると思います。今日はそんな時にとるべき行動3選をお伝えしたいと思います。


その1、無理して連絡を取り続けない。

無理して連絡を取り続けると、空回りして余計良くない方向に進んでいってしまう可能性があります。相手がどう思ってるかどうかは別として、自分が相手に対して嫌われているんじゃないかと思っているときには、一旦冷静になるために連絡を無理して取らないと言う方法が良いと思います。ここで疑問になると思うのですが、もし連絡を取らないでこのまま関係がなくなってしまったらどうしようと思われるかもしれません。しかし疎遠になったところで、マイナスイメージは現状より悪化する可能性は低いため、また新たに関係構築をする事は全然可能となります。


その2相手に求めすぎていないかどうか振り返ってみる。

男性が距離が近くなってきた女性に対して、めんどくさいと思ってしまったりする原因の大きな理由として、求められすぎてしまっているということがあります。
例えば、LINEが少し空いてしまった後、すぐに追い打ちLINEをしてきたり、会話の中でネガティブな話ばかり話した上に、同意を求めすぎるなど直接的では無いですが、関節的に相手に求めすぎてしまうことなどが挙げられます。
相手に求めすぎてしまっている場面が多いと思ったら、逆に相手が何を求めているかそれを考えて行動するようにしましょう。例えば相手が話をずっと聞いてくれる男性だとしたら、逆に自分が聞き手になるように立ち回るなど、相手視点でのコミュニケーションや行動を取れるようになれば、相手の反応も変わってくると思います。


その3相手のことを知る努力をする。

相手のことを思う気持ちは大切ですが、果たしてあなたは今相手のことをちゃんと知れているのでしょうか。相手の性格、好み、趣向、趣味、相手が話している時どのような内容のことを自分から話しているのか、そういったことを紙に書き出して、相手の全体像を把握すると言う事が非常に重要となってきます。相手の全体像が把握できましたら、今現在してる相手の行動を自分なりに分析することができます。分析できるようになると、相手が求めている行動を推測しやすくなりますので、まず相手のことを正しく知る努力をしてみてください。


以上になりますが、実際ケースごとに自身の行動や対応と言うのは大きく変わってきます。なのでより個別的な対応策が知りたいと思った方はぜひ、お電話お待ちしております。

恋愛アドバイザー リョウタ