ページの先頭です。

本田 杏のブログ

【 復縁前に知っておくべき 】女性の話を楽しく聞く方法

【 復縁前に知っておくべき 】女性の話を楽しく聞く方法

心理カウンセラーの本田杏(ほんだあん)です😊

復縁のカウンセリングをしていると、時々感じることがあります。
それは、「女性の話って、長くてつまらない。」
そう感じている男性が一定数いることです。

男性と女性の脳は全く感じ方が違うので、男性が女性の話がつまらないと感じることは
ごくごく普通のことです
でも、つまらないと頭から決めつけるのも寂しいですよね😢

そんな時はこの質問で男性のモードに切り替えちゃってください
それは「なんで?」のモードです🤗
彼女の話を聞いているときに「なんで?」と頭の中で言ってみて下さい。

例えば、「友達がここのランチ行ったんだってー」と女友達が話してきたとき、
"なんで"の問いを頭の中に作ってみて下さい🤔

「"なんで"この話してるのかな?」→「自分も行ってみたいのかな?」
「"なんで"この友達の話してるのかな」→「この友達と仲がいいのかな」
男性は問いを立てれば勝手に答えを探したくなる生き物です🤗

この問いができれば、「今度行ってみる?」「その友達って前遊んだ人?」
と話が前に進む質問が出てきます🤲

「女性の話ってつまらない。」そう決めつけるのではなく、
【どうしたら自分も楽しめるか】
そういう視点を持ってみるのはどうでしょうか🙌

-----

鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでいました^^
この鯉のぼりのように、相手にとって気持ちがいいコミュニケーションができるといいですね✨🎏✨🎏✨



今日より明るい明日を。
心理カウンセラーの本田杏(ほんだあん)でした😊