ページの先頭です。

本田 杏のブログ

【 復縁 】なぜ冷却期間が必要なのか?

心理カウンセラーの本田杏(ほんだあん)です😊

復縁を望む人は一度は「冷却期間」という言葉を見たことがあるかもしれません。

では、なぜ冷却期間は必要なのでしょうか?
今回は相手の気持ちになって考えてみたいと思います🌞


--------------------------------

🔸1.遅めの連絡
お別れした後も、返信してくれる相手もいるかもしれません。
ただお付き合いしていた頃よりもだいぶ遅めのレスポンス
--相手の気持ち:悲しい気持ちにさせたのは自分だから少し連絡返した方がいいかな。


🔸2.既読スルー
連絡をし続けているとだんだん既読スルーに
--相手の気持ち:しつこい!別れたいって言ったのになんでダラダラ連絡してくるの


🔸3.LINE ブロック
ブロックされても最初の内は気づかないかもしれません。
--相手の気持ち:連絡がこなくなってスッキリ


🔸4.SNSのメッセージもブロックされる
LINEがブロックされたと分かると、SNSのメッセージで連絡を取ろうとする人が多いです。
--相手の気持ち:また連絡?!もういい加減にしてよ。嫌い!

お別れした後は
「さようなら、付き合っていたころはありがとう。」という気持ちだったのに
しつこく連絡をとることで、「嫌い」にまでなってしまいました😢😢

--------------------------------

これを見ると冷却期間の大切さが分かったのではないかなと思います。
自分が当てはまっていないか考えてみて下さいね🤗


もし自分自身で気持ちの整理がつかないときは、相談にきてくださいね。



今日より明るい明日を。
心理カウンセラーの本田杏(ほんだあん)でした😊