ページの先頭です。

山田ゴメスのブログ

女性ウケしない「3大趣味」

「マッチングアプリの達人」

…として著名な某女性が、とあるニュースサイトで、

「プロフィールに書いても
女子ウケしない3つの趣味」

…について言及なされておりました。

その「3つの趣味」とはズバリ!

・クルマ
・野球観戦
・ラーメン

…でありました。

正直なところ、けっこうなショックを受けましたよ(T . T) だって…

「野球(観戦)」
「ラーメン」

…と、3つ中2つも該当しちゃってるんですもの!
10年以上も前に自家用車を手放し、(少なくとも東京23区内に在住しているかぎりは)所有するつもりもサラサラないぼくにとって、

「クルマ」

…が「女子ウケしない」というのは、唯一のラッキーでしたが…(笑)?

ただ、大学野球も観ていってしまうクラスに野球が好きな…それにラーメンの食べ歩きにハマって女性だって…キャスティング率こそ“稀”かもしれませんけど、間違いなく実在はするハズ…。

むしろ“稀”な相手と

「奇跡的な確率の出会い」

…を果たすことができたほうが、会話もよりいっそう盛り上がるのではないでしょうか?

ぼくは、一般論で申すところの

「女性ウケする趣味」

…へ、たいして好きでもないのに頑張って寄り添い、付け焼き刃的に得た脆弱(ぜいじゃく)な知識や技術を、無理やりプレゼンテーションする必要はない!
…と、考えます。

多少の“盛り”はしょうがないにしても、原則としては…

「ありのままの自分」

…を(早い段階で)アピールしなければ、後々がしんどくなるだけだからです。

ただ、どうしても前出の「三大モテない趣味」にピクリとも食指を動かさない多数派の女子を狙いたいのなら、せめて

「運転が得意なので
ドライブは任せてください」

「野球に興味はなくとも
ナイターで飲む
生ビールは最高ですよ」

「アナタと一緒に
ヘルシー系のラーメン屋巡りも
してみたいです」

…みたいな、コミュニケーションをつなげ広げるための、気が利いた一言くらいは添えるべきなのかもしれません。