ページの先頭です。
【男性版】あなたの恋愛力を試してみよう!アニマルタイプ診断(相性診断付き)

【男性版】あなたの恋愛力を試してみよう!アニマルタイプ診断(相性診断付き)

2024.06.26 恋愛相談METHOD
あなたは自分の【恋愛力】に自信がありますか?

恋愛に関するさまざまな側面を探求し、あなたがどれだけ恋愛に長けているか、恋愛相談METHODに出演中の恋愛アドバイザー、しゅんすけ先生が独自に作った診断を通して、楽しみながら発見してみましょう。

第2弾となる今回の診断は、性別・世代問わず人気の【動物診断】です。

この診断では、質問に対するベストな選択肢を選べるかどうかで、あなたの恋愛力を試すことができます。

1問でもベストな選択肢を選べれば、あなたは恋愛強者!

さあ、あなたの恋愛力をチェックしてみましょう。

【診断】あなたを表す生き物は?アニマルタイプを診断してみよう!

今から3つの質問をします。直感でそれぞれ「YES」か「NO」か選んでください。

生まれ変わっても同じ家庭に生まれたい?違う家庭が良い?



「同じ家庭」はYES、「違う家庭」はNO

この質問で分かる恋愛傾向
この質問では「幼少期の不満を今でも抱えているかどうか」が分かります。

子どもの頃から抱えている不満は、大人になっても引きずる事は良くあります。
その1つが「自分の家庭は嫌だったな…」と思うことです。

子どもではどうしようもない不可抗力で、親を恨んだり自分の力不足に落ち込んだりします。
そんな時にパートナーも同じように幼少期に苦しんでいるのであれば、共感し深く惹かれあうんですね。

反対に、パートナーが良い家庭だと、こちらの辛さも共感してもらえなかったり、妬みの感情が芽生えたりもして、相手に反発したくなる材料になったりもします。

女性よりも給料が低いのは気にしない?気にする?



「気にしない」はYES、「気にする」はNO

この質問で分かる恋愛傾向
これは「男性の役割を果たさないといけないと強く感じるかどうか」をみる質問です。

「稼ぐ力」は男性にとっては、自分のアイデンティティとなるほど重要なものであったりします。

昔でいう狩猟で獲物を捕まえる力のようなものですからね。

そんな基準を女性に超えられると、心がざわついてしまいませんか?
最近は女性も活躍できる社会になって、男女関係なく給料水準が似てきています。

それは社会的にはとても良いことだと頭で分かっていても、本能的に嫌だなと感じるのは、仕方のない事です。
今後はより、女性が活躍しやすくなる時代になりますから、この部分は気にするかしないかで、相性の合う女性も広がるのかもしれませんね。

根拠があってもなくても自分に自信がある?ない?



「ある」はYES、「ない」をはNO

この質問で分かる恋愛傾向
一言でいうと「自己肯定感が高いかどうか」が分かります。

幼少期に親から褒められたり、過去の成功体験が多いと自分に自信がついたりします。

自信ない人は、ある人に惹かれたりします。
一方で自信がある人は、なくてもあってもあまり重視しない傾向にあります。

【結果】あなたの恋愛力を表すアニマルタイプとは!?

この診断ではYESの数であなたのアニマルタイプが分かります。
さて、あなたのYESはいくつでしたか?気になる結果をさっそく見てみましょう。

YESが3つだったあなたは…



YESが3つだったあなたは、ゾウタイプ!
圧倒的な安定感とどんな動物も叶わない強さを兼ね備えてる、恋愛力が非常に高いゾウのようなタイプ。

色んな恋愛を重ねて、傷つきながらも自分の内面を振り返って成長していくことが多かったのではないでしょうか。

自己肯定感や充実感など満たされているため、相手に求めることはせず、非常に自立している内面をお持ちです。

ゾウタイプの相性チェックはこちら

YESが2つだったあなたは…



YESが2つだったあなたは、イノシシタイプ!
走ることはピカイチだけど走っちゃダメな所でも走っちゃうような、同じ失敗を繰り返すタイプ。

恋愛において自立したいという素晴らしい気持ちは持っているのですが、内面で無意識に相手に求める所が出たりしませんか?

過去の女性たちを振り返ると「同じような問題で喧嘩する」という事があると思います。
その問題に気付いて直していければ、恋愛上手になっていきます。

イノシシタイプの相性チェックはこちら

YESが1つだったあなたは…



YESが1つだったあなたは、イヌタイプ!
飼い主に構ってもらいたくて吠えたり、おやつが欲しくて甘えてみたり、相手に愛情を求めることが多い恋愛のタイプ。

過去の恋愛は振り返るとどうでしたか?振られることが多かったりしませんでしたか?

恋愛とは、お互いの愛の受け渡しで成り立つもの。
伝えることは大事だけど、一方的に主張すればなかなか上手く続かないのが、恋愛の難しいところ。

自分の内面を変えることができれば、一気に恋愛が楽しくなりますよ!

イヌタイプの相性チェックはこちら

YESが0だったあなたは…



YESが0だったあなたは、ウサギタイプ!
怖いものにピョンと逃げたり、寂しすぎるのに耐えられないウサギのような恋愛をしてしまうタイプ。

いつも不安にかられて、相手に求めてしまう恋愛をしてきたのではないでしょうか?

その求める原因は、過去に満たされなかった欲求を相手に求めているから。

内面に向き合うのは辛く逃げ出したくなる時もありますが、ここを乗り越えると恋愛するのが楽しい!と思えてきますよ。

ウサギタイプの相性チェックはこちら

【相性】あなたと相性が良いアニマルタイプをチェック!

女性版アニマルタイプ診断と相性チェックをすることができます。

気になる相手がいる人は、お相手の女性にこっそり【女性版アニマルタイプ診断】の質問内容を聞いてみて、どのアニマルタイプか確認してみてくださいね。

女性版アニマルタイプ診断はこちら

「ゾウ」タイプのあなたと相性が良いのは…


ゾウタイプのあなたは高い恋愛力を持っているため、女性版のアニマルタイプ診断でシャチ・イルカ・アザラシ・ペンギン全て、どんなタイプの女性とも上手くやっていけるでしょう。

「イノシシ」タイプのあなたと相性が良いのは…


イノシシタイプのあなたと相性の合う女性は、女性版のアニマルタイプ診断でシャチ・イルカ・アザラシといった、Yesを最低1つ以上取った方であれば関係は続きやすいです。

「イヌ」タイプのあなたと相性が良いのは…


イヌタイプのあなたと相性の合うパートナーは女性版のアニマルタイプ診断でイルカかシャチのYesが2つ以上取った女性であれば上手くいきやすいです。

「ウサギ」タイプのあなたと相性が良いのは…


ウサギタイプのあなたは、女性版のアニマルタイプ診断では、恋愛上手なシャチと結果が出た3つ全てYesの女性であればとても相性が良いでしょう。


【まとめ】

男性版アニマルタイプ診断は楽しんでいただけましたか?
もっと詳しくあなただけの恋愛ノウハウが知りたい方は、ぜひ恋愛相談METHODでしゅんすけ先生に相談してみてくださいね。

【監修】恋愛アドバイザー しゅんすけ

しゅんすけ先生は恋愛相談METHODに出演中の恋愛アドバイザーです。

豊富な知識とロジカルな分析で、あなたの恋愛ポテンシャルを底上げします。

また、男性専門の恋愛コンサルタントを起業していた経歴もあるため、男性心理のことならお任せ!

「彼が何を考えているのか分からない」
「意中の人に効果的なアプローチ方法を知りたい」

そんなお悩みを抱えている方にピッタリのアドバイザーです。

片思いや復縁といったお悩みであっても、状況を的確に捉える分析力で、相手の心情やいま必要なことを瞬時に見抜き、効果的なアドバイスを教えてくれるでしょう。

恋愛にお悩みの方は、しゅんすけ先生のロジカルな分析に頼ってみてはいかがでしょうか。
一般論や経験論にはおさまらない、オーダーメイドの恋愛テクを教えてくれますよ。

「モテ男」「モテ女」への切符を手にし、あなたの恋愛ポテンシャルを向上して、恋愛を謳歌しましょう!

しゅんすけ先生のプロフィールはこちら

恋愛相談METHODってどんなサイト?

恋愛相談METHODは、上場企業の子会社が運営する24時間365日いつでも相談できるオンライン相談サービスです。

相談相手は、テレビ出演などメディアで活躍する有名カウンセラーをはじめ、現役ファッションモデル、TikTokerインフルエンサーなど多岐にわたります。

電話で気軽に相談できて、オンラインサービスだから周りに聞かれたくないお悩みでもこっそり相談することができます。

ご利用には会員登録が必要ですが、登録料は一切かかりません。

恋愛相談METHODには初回登録の特典がある?


恋愛相談METHODは、初めての方でも気軽にご利用いただけるよう、初回登録時に1,000円分のポイントをプレゼントしています。(1pt=1円)

まずは気軽に会員登録をしてみませんか?
  • シェア用Facebookアイコン
  • シェア用Xアイコン
  • シェア用Lineアイコン
  • シェア用アイコン

関連する記事